是非とも知っておきたい生活のお役立ち情報をここではご紹介しています。

menu

情報をさらに収集!生活ナビゲーション

情報をさらに収集!生活ナビゲーションブログ:161114

31-01

ちょっと仕事先のことで落ち込んでいます

精神的にお疲れ…ではないと思うんだけど、
モチベーションが落ち気味です。

それはそうと・・・。

最近もらった寒天ゼリーを食べてるけど、
間食を控えると、どのくらい効果があるもんなんだろう。

お腹が空いた状態とか、無理なダイエットはよくないとか
我慢は余計に太る原因を作るというから、間食をしない
よりも、寒天ケーキが良いかな。

サントレックスとかで、好きな物を食べてOK
とか言うけど、食生活とか運動はやっぱり大切だと
思うし、頼りすぎてもよくないかなって思うところがあって。

なーんて、かたーいことを言っているけど、ぶっちゃけ
肩が気になるんだよねー。

気付いたら4キロ太っていたし、太るのは簡単
だけど、痩せるのは難しいんだよね。

一週間位前、地元に用事があったから、ついでに実家に
寄ったんだけどダイエット緑茶が置いてあって。

母親がエクササイズバンドを始めたついでに飲んでいる
んだって!!

何があって目覚めたかはわからないけど、何やら頑張って
いるご様子。

14時から!とか決めて、規則正しく運動をしている
みたいだよ。

明々後日もペルヴィスダンスへ行ってくるのーって
嬉しそうにしていたけど、ぼくより絶対健康体な気がする。

精神的にもぼくより若いかも(笑)

ゆっくりしようと思う時ってないのかな。

本当にいつも出かけたりしていて、元気だなーって思うもん。

若さを取り戻さねば・・・(笑)

今日はおしまい!!!

門前仲町 賃貸、今すぐ
http://www.townhousing.co.jp/shop/monnaka/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

情報をさらに収集!生活ナビゲーションブログ:160814

31-06

僕たち夫婦は、
若い時から親しい仲間を何人も亡くしています。
しかも、突然であるケースが多かった…

ある日のこと。
わたしたち夫婦は、
「黄泉がえり」という映画を家で観ました。

この映画は…
あるエリアで、その場所で亡くなった方が、
短い一定の期間だけ生き返って戻ってくる…というお話です。

戻ってきた人たちは、歓迎されたり、戸惑われたりしながらも、
亡くなる前に言い残したこと、やり残したことを伝え、行うために、
限られた時間を残された家族たちと過ごします。

そして、またこの世を去っていくのです。
残された家族や友達たちは、その最後のメッセージを胸に、
新しく人生を生きていこうとします。

当時のボクは、
この映画を納得して見終えることができませんでした。

それは、もし、亡くなった友達に同じことが起こったら、
また去っていく時に、あまりにも悲しすぎるじゃないか…と
思ったからです。

なぜだか、
ものすごく悲しくなって、この思いを嫁に伝えたのです。

今思えば、
去っていった友人自身がやり残したことを思ったのではなく、
わたくし自身が彼らに伝え、
やってあげられなかったことへの後悔がそうさせていたのでしょう。

そんなぼくに、
家内はこう言ったのです。

「死んだ人はね、けっして生き返ったりしないんだよ」

その言葉に、はっとしました。
嫁だけではなく、妻にとっても、
同じように大切な仲間達です。

こんな話をされたら、
妻だって友人を思い出して悲しくなります。
オレはそれを忘れて、自らの中ばかりを見て浸り込んでいたのです。

けれど、そんなおいらに妻は、自分の悲しみをおさえて、
自分の中に浸り込むのと、
自分自身をきちんとみつめて、直面していることを受け入れること
とは違うことを伝えてくれたのでした。

花小金井 賃貸の専門
https://www.townhousing.co.jp/shop/hanako/

地中海クルーズ
https://www.best1cruise.com/B/M/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930