是非とも知っておきたい生活のお役立ち情報をここではご紹介しています。

menu

情報をさらに収集!生活ナビゲーション

情報をさらに収集!生活ナビゲーションブログ:161118

31-03

オハヨーコーラス(*^д^)(*^д^)(*^д^)ォ’`ォ’`♪

あとちょっと!と思いつつなかなか、先に進めないことが
ある今日この頃。

ちょっと仕事先のことで落ち込んでいます

考えすぎると寝れないから、寝れるときは寝ておこうとか
思ってるんだよね。

1週間くらい前も、久しぶりに前に一緒に働いている人に
会ってきたけど、痩せていてビックリ!

最近では9キロ痩せたみたいで、顔色も凄く良かった。

エネルギー管理士の勉強中らしいけど、ストレッチをしたり
骨盤ネジ締めをして健康に気遣ってるんだって。

スロバキアに行って来たとかで、お土産をもらったけど、
辞める前は、笑顔もなくて心配していたし、辞めた後に連絡
取るのも・・・と気を遣っていたので

「品川で久しぶりに会わない?」って連絡をもらった
時には、安心した。

以前、精神的に病んでしまった人がいて、今何をやっているのか
全然わからないし。

太ったことも凄く気にしてて、みかん寒天とか
食べていたけど、仄々するって言っても
仕事でミスすると、余計に頑張らなくては・・・って必死になっていて。

恋人が止めて、仕事を辞めていったんだよね。

頑張りすぎは良くないし、息抜きも大切って本当に思う。

負のスパイラルって、家族や恋人の協力も必要になると思うし、
アブロケットを一緒にやろうよ~♪って言ってくる
うちの親は元気だから、何かと「ストレス発散!」と声かけてくる
からまだ安心かなー。

当の本人は、あまり痩せてない気がするけど、腰がね
って言ってるから、それはそれでメリットにはなっていると思う。

本当に気持ちって大切だよね。

―地球滅亡まであと427日―

新越谷 賃貸はこちら
http://www.townhousing.co.jp/shop/shinkoshi/

エーゲ海クルーズへ
https://www.best1cruise.com/B/E/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

情報をさらに収集!生活ナビゲーションブログ:160918

31-09

極度に食事を減らしたり、
「○○抜き」のように制限の厳しい減量を続けていると、
身体から不快なにおいを感じることがあります。

この「ダイエット臭」は
肉体の危険を教えてくれる警告のようなもので、
自覚するようになったら要注意!
今のシェイプアップ法を見直す必要がありますよ。

減量臭は、
無理な食べる事制限が原因だと言われています。

まず、
胃がからっぽの状態が長く続くと、
唾液の分泌が低下し、口臭の原因になります。

そして、
急激なご飯制限で、
エネルギー源である糖質が入ってこないと、
体の脂肪を代替エネルギーとして利用します。
 
そのときに分解された脂肪酸や、
発生した乳酸がにおいの原因になるのです。

汗や皮脂とともに身体の外に出ると、
脂っこいような、汗臭いようなにおいを発します。

さらにエネルギー不足の状態が続くと、
代謝がうまくいかなくなり、
ケトン体という物質が血液中に増えていきます。
これも強烈な匂いの原因となり、
体質から甘酸っぱいツーンとしたにおいを放つようになります。

シェイプアップ臭を防ぐには…
ご飯内容を見直すとともに、体操をとり入れ、
カロリー消費と代謝アップをはかりましょう。

糖質はエネルギー源だけでなく、脳の貴重な栄養源。
脳に必要な糖質が不足すると、
代替エネルギーのケトン体が増加してしまい、
においの原因になります。

シェイプアップ中に減らすべき糖質は、
甘いお菓子や白砂糖、ジュース、菓子パンなど。
ご飯はしっかり食べるようにしましょう。

食べる事制限だけで痩せようとするのは、減量臭のもと。
体質を飢餓状態にするより、
体操によってカロリーを消費し、代謝を高めていきましょう。

祖師ヶ谷大蔵 賃貸
https://www.townhousing.co.jp/shop/soshigayaokura/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930