是非とも知っておきたい生活のお役立ち情報をここではご紹介しています。

menu

情報をさらに収集!生活ナビゲーション

情報をさらに収集!生活ナビゲーションブログ:170804

31-05

両親から
「コーヒーを飲んだら夜眠れないよ」と
お子さんの頃に言われ続けた言葉がおまじないのようにしみついて…

大人になった今もオレは12時過ぎ以降にコーヒーを飲むと
決まってその19時は眠れないんですよね。

なんでこんなに眠れないの?というときも、
24時間を振り返るとその時間帯にコーヒーを飲んでいたのを
思い出すことがしばしばあります。

呪文の威力なのか単にカフェインが効きやすい体質なのか、
よくわからないところもありますが…

そんな眠れないよる、
ミーは考えることはやめて、
横になったまま「今」を感じてみることを時々やってみたりします。
五感のうち視覚と聴覚を使うんですね。

まず見ること。
目を閉じたまま、目を凝らして見てみるんです。

集中して見ていると、
黒い背景に点滅フラッシュが出てきたあと
青紫色のもやがオーロラのように形を変えて浮かんできます。

それから、たくさんの星が散りばめられた宇宙の中を
自分自身が高速で進んでいて、星々の中をかきわけていくのが見えてきます。

ちょうどロケットの操縦席に座って見える景色のようで、
ぼくはつかの間の宇宙旅行をしている気分になります。

もうひとつは聴くこと。
耳を澄まして、自分の心臓の音を聴いてみるんです。

そして、同時にゆったりした呼吸も感じてみます。

心臓の音を聞いていると、
ポンプとなって血液を肉体の隅々まで
一生懸命に送り込んでいるのが浮かんできて…
おいらは思わず声援を送りたくなります。

18時は呼吸が緩やかになるものですが、
自分の穏やかな呼吸を感じていると、
とても安心した気持ちになって
俺はいつの間にか眠っていることも多いです。

ゆっくりとしたリズムが眠りを誘うんでしょうね。

応援クリックしてね・・・プチ

松戸 賃貸のコツ
http://www.townhousing.co.jp/shop/matsudo/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

情報をさらに収集!生活ナビゲーションブログ:170604

31-06

みなさんは
「ホットヨーグルトシェイプアップ」ってご存知ですか?

ホットヨーグルトシェイプアップというのは
日本人が不足しがちなカルシウムの働きを活かした
シェイプアップ法です。

ヨーグルトを温めるとで腸の動きが活発になり、
カルシウムの吸収率が上がるんだそうです。

カルシウムには
体に脂肪を蓄えようとする
甲状腺ホルモンの分泌を抑える働きがあるので、
脂肪がつきにくくなります。

さらに乳酸菌の働きで腸内環境が改善され、
老廃物や悪玉菌が排出されるので、
シミや吹き出物などが出にくくなり、
肌の調子も改善されますよ。

ホットヨーグルトダイエットの方法はさまざまです。
自分に合った方法でトライしてみてくださいね。

一般的なのは、
24時間3食の食べる事の前、または10時食代わりに
ホットヨーグルトを食べて、
13時・20時は好きなメニューを食べる方法です。

また、
お通じをよくして便秘を解消するのが目的の場合は
食事の後に食べるといいみたいです。

食事の後だと
すでに胃の中に入っている食べ物で胃酸が薄まっているので、
乳酸菌が生きたまま腸にたどりつきやすくなるそうです。

共通して言えるのは
1日120g以上食べても
減量効果は変わらないので、
食べ過ぎには気をつけてください。

食事は好きなものを食べて大丈夫ですが、
腹八分目を心がけ、栄養バランスのよいご飯をとりましょう。

作り方はとっても簡単。
ヨーグルトを電子レンジ(500w)で30秒温めるだけ!
無糖ヨーグルトがおすすめです。

ホットヨーグルトシェイプアップは
気軽にできる減量法の一つですね。

本八幡 賃貸におまかせ
http://www.townhousing.co.jp/shop/motoyawata/

ラクトフェリンの最新情報
http://www.suplinx.com/shop/e/elaktofer/

aws 運用代行
https://cloudpack.jp/service/fullmanaged.html

コスタクルーズおすすめ
https://www.best1cruise.com/B/COS/

六本木 ランチについてのサイト
http://restaurants.andaztokyo.jp/jp/andaz-tavern-dining/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

情報をさらに収集!生活ナビゲーションブログ:170304

31-03

産後減量の重要なポイントは
食べる事と適度なトレーニングです。

では、
産後減量中の食生活について、
何に注意すれば良いかと言うと…

まず、産後シェイプアップに有効な食品として、
ビタミンやミネラルが豊富な食品を
多めに食べた方が良いと思います。

ただ、フルーツに含まれる果糖は思いのほか高カロリーなので、
食べるのであれば朝かお昼、
または三時のおやつとして、少量摂るという形にしましょう。

また産後ダイエットだけでなく
普通のシェイプアップであっても天敵である、油物。
たまに無性に食べたくなる時ってありますが、
そんな時には衣をつけず素揚げの方がカロリーは少ないですよ。
夕方食よりも14時食時に食べるようにしましょう。

加工食品も脂質や糖質、塩分が高いので極力避けたい食品です。
佃煮や漬物も、できれば自家製のものを少量に抑えたいところです。

産後の体調が安定してきたら高カロリーな食品を避け、
低カロリーで高タンパクな食品を中心にした食事メニューにしましょう。

また、24時間三食をきちんと食べる事を摂る事も重要です。
食生活が不規則だと普通のシェイプアップもそうですが、
産後シェイプアップも成功しません。

あと、お味噌汁をできるだけ具沢山にして作れば
一品で多くの野菜を摂る事ができますよ。
またおでんも低カロリーな食べる事なのでオススメ!

ただし、
はんぺん等魚肉の加工製品は、意外と高カロリーなので要注意!
おでんを作る時に、だしで煮ただけの大根やニンジンをとりわけておけば
離乳食としても活用できますよ。

色々と食べる事など工夫して、
手間なく産後減量に取り組みましょう!

入間 賃貸
http://www.townhousing.co.jp/shop/iruma/

サメ軟骨の専門
http://www.suplinx.com/shop/e/esharkcar/

patisserieの専門
https://www.andaztokyo.jp/restaurants/en/pastry-shop/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031